発表会まであと一ヶ月

こんにちは😃

りょうこピアノ教室のブログをご覧下さりありがとうございます😊


9月に行う予定だった発表会が、山梨県内の蔓延防止措置や、学校関係の状況を見て10月に延期することに致しました。

生徒さんにはプログラムを配り始めた時で、生徒さんも私ももう本番まで頑張ろうと決めていた時でした。

それが、延期となると少し気持ちのコントロールが上手くいかなくなるものですね。

このコロナ禍で、ピアノの発表会だけでなく様々な大会やコンクール等延期や中止となった事でしょう。

本番までに積み重ねてきている、努力や精神力などを考えると、本当にモチベーションを保つことは大変です。


でも、生徒さんは発表会まで練習期間が伸びたからまだ練習できると前向きに考えて、仕上がっている曲もコツコツ練習して頑張っています。


発表会が延期となったことで、生徒さんの日々の成長もまた違った面から見られたような気がしています。

生徒さん達のの毎日の成長に喜びを感じながら今日もレッスンしていきます😊